2歳と一緒に箱根の旅・富士屋ホテル

2泊目の宿泊先は「富士屋ホテル」。10数年前、まだ子どもがいなかった新婚の頃に夫婦で泊まったことがあり、「いつかはまた来たいね」と言っていたお宿でした。念願かなって感無量です。
富士屋ホテル1(部屋から撮影した正面入り口の写真です。)

富士屋ホテル2(こちらも部屋から撮影した正面右側の建物。食事処です。)

今回は、長女がヘレンケラーの伝記を読んで気に入っていることから、「ヘレンは日本に来たとき、ここに泊まったんだよ」と教えたくて、予約しました。

ロビー近くのカフェを横目に、お部屋に進みます。伝統的な雰囲気が「千と千尋の神隠し」みたいで、7歳の長女はもちろん、2歳の次女も喜んでいました。
富士屋ホテル3

富士屋ホテル4

富士屋ホテル5(宿泊した部屋の廊下から見える建物。和風で趣があります。)

私たちが宿泊したのは、花御殿「桜」のお部屋。
富士屋ホテル6

キーホルダーは伝統を感じさせる木札で、
富士屋ホテル7

カギさえも芸術品のようです。
富士屋ホテル8

私のカメラでは広さをお伝えするのがむずかしいので、ここだけはホテルのHPから写真をお借りして紹介しています。かなり広いお部屋です。
富士屋ホテル花御殿(桜)

次女はさっそくベッドに寝かされ、
富士屋ホテル9

長女は書斎スペースでホテルのパンフレットを読んでいました。
富士屋ホテル10

富士屋ホテル11

じつはこの花御殿「桜」は、あのヘレンケラーさんが宿泊されたお部屋だそうです。帰宅後にHPを見てスイートルームだったことを知って、ドキドキが止まりませんでした。予約のとき「花御殿」とだけお願いしていて、部屋指定はしていなかったのですけど、お宿のほうでアップグレードしてくださって、特別に泊まることができました。定員3人なので、次女が大きくなった頃にはもう一緒には泊まれないのかも。家族4人、貴重な体験をさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)