バスルーム 排水筒 ゴムパッキン 取替

10年目のメンテナンスにかかったお金のことを書かなくては、書かなくては、と思いながら先延ばしにしてしまっています。ま、それはそのうちに。今日はまた、別のお話です。

———————————————

いつものようにバスルームの排水口を掃除していたら、とつぜん排水筒のゴムが外れて、どうがんばっても取り付けできなくなりました。
バスルーム
夫を呼んで「こっちおさえて!いや、はずれた、じゃこっちおさえて、あダメだ、あーだこーだどーなっとんのこれは」などと2人でしゃべくりながら格闘したものの、どうしても付けられない。

ゴムパッキンが劣化して、かたくなってしまったんですね。

しかたないので、ゴムをつけずにそのままはめたところ、翌朝からバスルームが「どぶ」の匂いでいっぱいになってしまいました。

ミサワホームのコールセンターに電話しましたら、なんとも心もとなく。いろいろ聞かれたけど答えが出なくて、けっきょく「パナソニックのサービスセンターに電話をかけてください」となりました。しかしながらサービスセンターは月~金9:00~18:00と、なかなか電話しにくい時間帯。毎日毎日すぐ忘れちゃうため、電話をかけないまま1ヵ月あまり暮らしてしまいました。

しかし、くさい。悲しい。もういいかげんなんとかしないとって思って。

検索したら、あるんですね、パナソニックのパーツショップが。
https://sumai.panasonic.jp/parts/

注文できるんですね、排水筒。
RLXGVA3189

最初はゴムパッキンだけ買うのかと思って検索しており、楽天でゴムだけ440円というのを見つけたのですが、パナソニックのパーツショップは排水筒まるまるで473円だし、もしゴムだけ買ってうちの排水筒にハマらなかったら悲しすぎると思い、送料がかかってもゴム付きの排水筒そのものを買うことにしました。

************************************************
 ご注文商品明細
************************************************
品番:RLXGVA3189
商品:封水筒
単価:473円(税抜430円)
数量:1
小計:473円
———————————————–
商品小計:473円
手数料 :0円
送料  :550円
============================================
合計  :1,023円

なんか、あっさり。

築10年を過ぎたら、コールセンターよりも自力で、が増えてくるのかなぁ、と思ったことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)