2歳と一緒に静岡→箱根の旅~芦ノ湖

沼津港でランチを終えたのが、午後2時ごろ。このあと、箱根へ向かいます。移動時間は、およそ1時間30分です。

国道1号線の標識が見えて、「おぉ、国道1号だよ!1号!東海道!」と盛り上がる大人と、なんでそんなに盛り上がるのか意味不明な子どもたちの対比が印象的でありました。

途中、「日本一長いつり橋(だったかな?)」と「芦ノ湖」を通りました。

もともと、この日は、富士サファリパークから箱根へ向かう予定だったので、芦ノ湖は通る予定もなくノーマークだったのですが、予定を変更しているため芦ノ湖に立ち寄ることができました。芦ノ湖到着が午後3時ごろ。ちょっと子どもたちを放牧して疲れさせようと思ったところ、大人も少々迷子気味になって、うろうろしているうちに小1時間ほど散策してしまいました。
DSC_5219
散策から車に戻ったのが、午後4時ごろ。関所や遊覧船が、ちょうど午後4時で終わりだったので、ちゃんとリサーチして行けば、関所を見たり、遊覧船や海賊船に乗れたかもしれないです。せっかく立ち寄ったのに効率よく見れなくて、ちょっと心残りです。次回(があれば)、「つり橋」と「海賊船」にぜひ行ってみたいです。

そんなこんなで、本日の宿泊先へ。箱根の富士屋ホテルに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)