(きわめて個人的な)おむつの選び方

おむつを買いに、子連れでドラッグストアに行きました。

ちなみに長女は、ムーニーで育ちました。当時、プーさんの絵がとてもかわいかったので、夜中にひとり孤独におむつを替えるとき、ほわっとした絵を見ると癒されたものです。プーさんの笑顔を見ながら、涙をぬぐうことも、何度もありましたっけ・・・。

じつはムーニーはその後デザインが変わってしまって、ほわっとしたのから、おしゃれなシルエットになっています。なので、いまのはあまり癒されないです。あくまでも、個人的に、ですが。

次女には、グーンを買ってます。ポコポッテイトの絵がかわいいです。
26pantsLf

つまり私は、おむつを絵で選んでいます。
絵を見たとき、自分が癒されるかどうかを基準にしています。

ですが今日、次女はグーンを「いやだ!」と言って、ゲンキを選びました。
そして引きずりながら、自分でレジに持っていきました。
おむつ1
しょうがないよね、アンパンマンだもの。
ゲンキのほうが安いし、やわらかいし、いいと思うよ。

でも絵がね。かわいくないよー。なんでこんな絵なんだよー。
おむつ2

てか、むしろこわい。
おむつ3

次女はバイキンマンが一番好きなので、バイキンマンの絵でもいいと思うんだけど。。。おむつにバイキンマンの絵をプリントするのは、いろいろ問題があるんだろうね、やっぱり。

「(きわめて個人的な)おむつの選び方」への4件のフィードバック

  1. 絵柄でおむつを選ぶ…おもしろい視点で読みながらにやにやしてしまいましたw
    たしかに、夜中のおむつ替え、ひとりでやってると「…なんか、孤独。」て思っちゃいますよね。(赤ん坊がぎゃんぎゃん泣くのに全く起きない・気付かない夫が隣にいたりするとなおさらw)
    そんな時の「母の心の癒し効果」もあるのか、絵柄って!とちょっと驚きました。おむつメーカーさん、超貴重な意見ですよ!!
    …え、ワタシのおむつ選定基準??…当然「価格」だけです!!!
    双子のおむつ消費量て、すっっっごいっすよ!!!www
    癒しより、使用感より、節約重視ですww(ということで、マミーポ○様サマでした)

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      孤独でしたね。旧宅は部屋数が多かったので、夫は別室で寝てたんですよ。なので昼も夜もずっとひとりでした。狭い平屋を希望したのは、そんな反動がありましたね。「てつだってー」って言って聞こえる距離がほしかったです。

      マミーポコ、安いですよね。ミッキーの絵柄であの価格はすごいです。ドラッグストアだけじゃなくスーパーでも売られてるし、営業力が強いなーっていつも感心してます。で、ミッキーじゃ癒されない私です^^;

  2. こんばんは。3歳男子と1歳2ヶ月女子を持つアラフォー母です。ちゅーすけさんのブログを拝見するのが日課のようになり、いつも癒されています!
    第一子の時は、勧められるがままにパンパースを使っていましたが、ちゅーすけさんの次女さんと同じくらいの頃かなぁ、アンパンマン大好きの息子が同じようにGENKIを握って離さなくなりました。それから、オムツが取れるまでほぼGENKI。息子はお店で袋を透かして何が入ってるか確認する始末…。
    バイキンマン、ありますよ〜。オムツの表は必ずアンパンマンですが、裏はバイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、しょくぱんマン、カレーパンマン、メロンパンナ…などなど主要なキャラは大抵あると思います!入っているのは2〜3種類なので透かして見ないと(笑)分からないですが、使われてる全部のキャラクターが確か袋の裏に書いてありますよ☆

    1. かえでさん、こんばんは^^
      コメントありがとうございます。

      おおー、バイキンマンもあるんですね!すごい。いろんな意味でスゴイ!
      袋は速攻捨ててしまったのですけど、次回は私も袋をすかして見るようにしますね!そしてバイキンマンを選びます。

      教えてくださって、ありがとうございます^^
      バイキンマンを見た次女の反応を予想すると、おむつを買いに行くのが楽しみです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)