今日のおやつ

最近ハマってるのが、これ。
かまぼこ (1)

妖怪ウォッチのかまぼこです。夫の実家で年越しそば用に義母が買っていたのを食べて、気に入ってしまいました。
かまぼこ (2)

ぱくー。
かまぼこ (3)

1パック4枚入りなのですが、次女が「だっだい!(=ちょうだい!)」と言って長女のを1枚もらってしまうため、いつも長女3枚、次女は5枚になります。

食への執念は、下の子のほうが強いようです。

「今日のおやつ」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは。

    妖怪ウォッチのかまぼこをパクーっとしている次女ちゃんの口元が可愛らしいですね♪
    それに、次女ちゃんに自分のかまぼこを1枚分けてあげる長女ちゃん、
    な~んて優しいんでしょう!自分だって食べたいでしょうに。
    お姉ちゃん、妹ちゃんが可愛くて可愛くてしかたないんでしょうね。

    ワタシも長女で、妹がいますが・・・
    正直に白状します・・・ワタシにはできません!(with 確信)
    あぁ、自分の「食いしん坊」が恥ずかしい(笑)。

    職場に配るお礼ギフトを何にしようかな?と思案していたのですが、
    「あっ!」と、以前ちゅーすけさんがブログで紹介されていた神戸・芦屋アンリ・シャルパンティエのプティ・ガトー・アソルティを思い出しました。
    (食いしん坊なので、美味しいものに関しては記憶力がいいのです・笑)
    きっと喜んでもらえると思います♪
    助かりました。ありがとうございます。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      長女は5歳まで競争せずに育ったので、のんびりしてますね。
      どうしても食べたかったら、買いに行けばいいことも知っていますしね。

      私も、「8枚のものを妹と分け合え」と言われたら、まちがいなく自分5、妹3に分けますね・・。最大ゆずっても、4・4です。妹5にしたら、一生恩に着せると思います(笑)

      お菓子の件、お役にたててうれしいです。
      本当においしいですから、胸を張って贈ってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)