卒園文集の原稿、なに書こう?

うーん、悩んでいます。

卒園文集に、保護者からなにか文章を書いてくださいというのです。
原稿用紙1枚分です。しかもテーマは自由!自由って、こまるなぁ。

「おかあさんの文集」と書いてあるものですから、私が書くのよね。

卒園おめでとう。長い保育園生活、いろいろあったけど、よくがんばったね。という感じかなぁ、書き出し。

今日の長女は、次女が寝てしまったあとひとりでこんな遊びをしていました。
パンダ (2)

妹のアンパンマンおもちゃに、パンダを詰める、という。
パンダ (1)

自分の物じゃないおもちゃって、刺激的で楽しいよね。わかる、わかる。

あぁ、原稿だ。原稿。だれにも強要されないブログなら、迷わず書けるんだけどなぁ。原稿用紙1枚、何を書こうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)