セーターをリメイクして靴下に&クリスマスのごはん

何年も前に夫が買ってくれたカラフルなセーターが2着あります。

虫食いの穴がいくつもあいてしまって、もう着られないんだけど、かわいくて、思い出もあって、どうしても捨てることができずにいました。

そこで今年、このセーターをリメイクして、クリスマス用の靴下を作ってみようと思い立ちました。夫に「あのセーターで靴下を作りたいんだけど、いいかな」と言ったら、「いいけど、捨ててもいいんだよ?」と笑っていました。
R0016138

セーターを床に広げると、さっそく猫と子供が乗っかります。
R0016140

次女は猫に「のらないでー」とかなんとか、ひととおりお騒ぎになり。
R0016141

腕を切ってみました。この時点ではまだ、大きい靴下になると思っていたんだけど、
R0016142

くつしたのかたち、いがいにむずかしい。切ってミシンをかけるだけと思っていたのに、試行錯誤するうち、だんだん本物の靴下と変わらない大きさに…。いちばん右は28cmの夫の靴下です。
R0016144
まあ、なんとかできました(ということにしておこう)。今夜サンタさんが来たら、この靴下にプレゼントを入れてくれることでしょう。

今年のクリスマスごはんは、スペアリブとパイナップルの煮物、焼き肉チャーハン、マカロニグラタン、お刺身サーモンのサラダ、かぶのスープでした。
R0016145
ケーキも作る予定だったのですけど、義母が持ってきてくれたので、今日はそっちを食べて、別の日に作ることになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)