サンタさん、ありがとう。

クリスマスの朝、靴下に入っていたのは、ネコとゾウの目覚まし時計でした。
サンタさん (4)

クリスマスツリーにお手紙を置いておいたから、サンタさん、見てくれたみたいです。
サンタさん (2)

「とくに ねこの」だって。
サンタさん (3)

ツリーの下にも、おもちゃがありました。
サンタさん (1)

「おもちゃも、サンタさんからかなぁ?ふたつもくれるかな?」と言ったら、長女は「サンタさんに決まってる!こんな金持ちそうなプレゼント、サンタさんしかいない!」と、おもちゃを開封しながら叫んでいました。

目覚まし時計は、長女も次女も猫のがいいと言って取り合いをしていましたが、「次女のはゾウさんだよ」と教えたら納得したようで、「どう、どう、ぱおーん」と言ってゾウを持ち歩くようになりました。言葉が増えてきたなぁ。

サンタさん、クリスマスのお仕事おつかれさまでした。トナカイさんたちとゆっくり休んでくださいね。

いつもありがとうございます。

「サンタさん、ありがとう。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは^^
    サンタさんがきてくれてよかったですね^^
    お揃いの目覚まし時計。かわいい~
    言葉も1つしゃべると、どんどん増えていくんですね

    1. ゆずきさん、こんばんは^^

      ありがとうございます^^
      とってもかわいい時計で、ほっこりします。

      言葉の出始めはおもしろいですよ~。
      いま「だっこ」のことを「がっこ」と言い、「ねむい」のことを「めむい」と言います。
      毎日しゃべれる言葉が増えていくので、家族で報告しあってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)