クリスマスツリー

次女が聞き分けないので、今年はクリスマスツリーを出さないことにしようかと、さんざん悩んだのですが、長女が「ツリーがないとサンタさんが来ないかもしれない」と言うので出すことにしました。

窓を飾るのは、今年は次女の担当です。
R0015994

ツリーは長女がひとりで飾りつけました。
R0015995

今年は割れるオーナメントは封印して、木の鐘とフェルトだけにしています。セリアで5個100円のフェルトオーナメント、けっこうかわいいです。
R0015996

木製の鐘は割れないから大丈夫だろうと思っていたのですけど、次女はさっそく鐘をツリーから外して、かじってました。。。どこまでやんちゃなんだ、きみは。

去年はねんねだったからよかったけど、今年は手を焼いております・・。

「クリスマスツリー」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    今年の冬はのんびり屋さんかと思っていたら・・・!
    ドドーッと襲来。
    これからモサモサ降り積もるであろう雪と寒さを考えると
    閉口してしまいますが、
    クリスマスの飾りつけには気持ちがホッコリしますね。
    フェルトのオーナメントも可愛らしくて素敵。
    木製の鐘をかじっちゃった次女ちゃん、お茶目さんですね♪
    可愛らしい小さな歯型が付いちゃったかな?

    小さい頃は、どうしても飾り物を触りたくなりますよね~。
    嬉しいのと、ワクワクと。
    うちの雛人形飾りの牛車がそうです。
    牛さんの角が1本、折れちゃってるんです。
    そう、犯人はワタシ!(笑)。
    雛飾りの前に座り込んでは、
    お道具の箪笥の引き出しを引いたりしまったり、
    鏡台の鏡を覗きこんだり、
    お膳のお椀でままごと遊びをしたり。
    ウン十年経っても、笑いと共に語られます(笑)。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      歯型、ついちゃいましたよー(苦笑)
      「これ、かじったのだーれだ?」って、ずっと言われるでしょうね。ふふふ。

      私が子どものころ実家にあったツリーは、カラフルな電飾と白いフェルトのオーナメントが飾ってあって、だから白いフェルトのオーナメントにはいまだに思い入れがあります。もし自分のためだけに飾りつけをするなら、カラフルな電飾で、白いフェルトのオーナメントを飾りたいと思います。ノスタルジーです(笑)

      おひなさまのお道具、私も遊びに使ってました。
      こうやって、着物を着て、お道具を持って、黒い牛に引かれてお嫁に行くのかな、と思っていたような気がします。
      実際に両親が私に持たせてくれた嫁入り道具は、「ドラム式洗濯機」と「食器洗い乾燥機」でした。21世紀の嫁入りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)