お店屋さんごっこ

保育園でお店屋さんごっこをしたそうで、姉妹でお買い物をいっぱいしてきました。

まずはとてもかわいい(けど、かさばる)綿菓子
お店屋さんごっこ (3)
ちゅーすけ「あ、わたしのこと撮ってます?」
綿菓子「いえ、わたしが主役のようですよ」

ちゅーすけ「そうですか」
お店屋さんごっこ (2)

たこやき
お店屋さんごっこ (4)

ぬりえ
お店屋さんごっこ (5)

カメラ
お店屋さんごっこ (6)

プリン・・・だったもの
お店屋さんごっこ (1)

家でもう一度遊んでから、長女に「取っておく?」と聞いたら、「散らかるから、捨てていいよ。しまう場所もないしね。」と、あっさり。

去年まではこういうのぜんぶ「捨てないで!捨てないで!」と言っていたのに、成長を感じます。もう自分で作れるようになったから、というのもあるのかな。

そんなこんなで、「かわいいなー」「もったいないなー」と思いつつ、写真を残して捨てることにしました。

「お店屋さんごっこ」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん こんにちは。

    お買い物の商品、よく出来ていますね。たこ焼き美味しそう。
    なのに、あっさり処分していいって、、、。
    お姉ちゃん、助かるぅー。
    我が家の年少男児、ここ最近、持ち帰りの工作まがいものが増えて増えて、困ってます。自宅でも工作もどきをしまくってます。
    作ったら、処分するも覚えて欲しいなぁ。大きくなったら、お姉ちゃんみたいに言ってもらえるかなと、希望の光が見えました。

    1. おいおいさん、こんにちは^^

      たこ焼き、めっちゃ食べたくなりますよね!
      見てるとやばいんです、これ。おなかすいちゃって(笑)

      うちの娘も、「捨てていい?」って聞くと、「だめ!ごみじゃないんだよ!」とキレてた頃があったので、だんだん折り合いをつけることを学んだのでしょうね。
      私自身、捨てるのも片づけるのも苦手だったので、6歳にしてこのいさぎよさ、感心してしまいます^^;

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)