仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

週末、仙台に行って、アンパンマンこどもミュージアムで遊び、カリモクショールームで長女の学習机を決めてきました。

アンパンマンは、次女が予想以上に喜んで、「アンマンマン!」と大はしゃぎでした。1歳1ヶ月で、わかるか、わからないか、ギリギリと思っていたのですが、テレビでアンパンマンを見るよりも何倍も喜んで、人形に駆け寄ったり、たたいたり、のぼったり、くぐったり、頭をぶつけたりしていました。

3Dの世界がよかったのかな。

同じくらいの子もけっこういて、あちこちから「アンマンマン」って声が聞こえてました(笑)

DSC_0255

パン工場のパンは、とてもとてもおいしかったです!!!びっくり。長女はもちろん、次女も「ずんだあんぱん」にかぶりついて、あんぱんまんの顔をめちゃくちゃにしていました。

「かおがこわれて、ちからがでない」というアンパンマンの声が聞こえてきそうでした。

長女が小さいとき、横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ったことがあるのですが、すごーく混んでいて、長女はおどおどしてしまい、あまり遊べなかったのです。今回の仙台はそこまで混んでいなくて、遊ばせやすく、ふだんは「アンパンマンきらい」「もう卒業した」などと言っている6歳の長女もはしゃいで探検していました。

しかし、ショップエリアは恐ろしい場所でした。たった20分くらいで1万円札がなくなりました。

「留守番してた猫たちを、たっぷりかわいがってやってね~」と思ってくださった方は↓もどうぞ。
          にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ

「仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。 

    アンパンマンミュージアム楽しいですよね!私も、上の子が1歳代の時に横浜のミュージアムに行きました。下の子がアンパンマンに興味を持つようになったら、仙台のミュージアムに是非行きたいと思います(*^^*)上の子の時、結構あっという間にアンパンマン世代が過ぎてしまったような気がします。

    お姉ちゃんも妹さんも、楽しめたようで良かったですね!むしろお姉ちゃんの方がより深く楽しめたのかな~。

    アンパンマンミュージアムのパンおいしいですよね。値段はお高いですけど(*_*)アンパンマンの中身は、ずんだバージョンなんですね?!

    1. りんさん、こんばんは^^

      そうそう、テレビのアンパンマンにはまってくれるのって、
      1歳~2歳くらいの限られた時間なんですよねー。
      うちの娘も、2歳半くらいでプリキュアに移行し、
      なんとなくアンパンマンをバカにするようになりました。><。
      「パンチとキックしかないなんてね」とか言って。

      そんな娘でも、楽しんでいたので、
      きっとりんさんの娘さんたちも大丈夫だと思いますよ!

      仙台には、ふつうのアンパンと、ずんだバージョンのアンパンが売られていて、長女は普通の、次女はずんだをチョイスしました。どちらも1個320円だったかな。
      私は次女がつぶした「ずんだアンパンマン」を半分くらい食べましたが、すご~くおいしかったです。う~、、また食べたい!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)