りんごをまるかじり

毎年、秋になると、りんごをくれるおじさんがいます。

そのおじさんは仕事を通じた知り合いなので、りんごは職場に届きます。今年も、買い物袋にいっぱい詰まったりんごをいただきました。

「こんなにいっぱい、うちだけじゃ食べきれないかもなー」と思って、職場から保育園に行くまでに出会った人(もちろん知り合い)に1つ2つとおすそ分けしていたら、保育園を出るころには残り4個になっていました。さらに車の中で子どもたちに1つずつ持たせていたら、帰るころにはこんなことに。

今日はずいぶんおとなしいと思ったら、ワイルドだなぁ。
りんご
左は6歳の長女に、右は1歳の次女に、それぞれまるかじりされたりんごです。

残ったところは皮をむいて、家族で食べました。りんごをくれた人の顔、りんごをもらってくれた人たちの顔、まるかじりした娘たちの顔、なんだか、とても恵まれて、いい1日だったなーと満たされた気分になりました。

私の夢は庭が果樹園になることだけど、くだものをいただく喜びも捨てがたいものですね。いつもありがとうございます。

          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

「りんごをまるかじり」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    なんだか りんごのように心がまあるくなるようなエピソードです

    ちいさな頃 りんごの丸かじりって憧れたなー
    こっそりとやってみたら(ちょっとグラつき始めていた)前歯がポロッと取れてしまったのを思い出しました 笑

    1. unicoさん、こんばんは^^

      次女が迷わずかぶりつくのを見て、
      りんごをまるかじりって、本能なんだなぁ。と思いました(笑)

      そういえば、私のイトコも、りんごを食べて歯が抜けてました。
      「一緒に食べちゃった!」って、騒いだっけ。なつかしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)