10月は児童手当

児童手当の支給月は、年3回です。
◆2月(10・11・12・1月分)
◆6月(2・3・4・5月分)
◆10月(6・7・8・9月分)

1ヶ月あたり0~3歳未満が15,000円、3歳以上は10,000円。
4ヶ月分なので、けっこうまとまった額がきますよ。

しかし、わが家ではもう10月分の児童手当を見越してカード払いで買い物しちゃってるので、ワクワク♪とか、なにに使おうかな~♪とか、子どものためにしっかり貯めておくんだ♪とかはありません。

子供服と、プリンターで全額。

とくにプリンターはね、ボーナスまで待とう。と思っていたんですけど、ケーズデンキでプリンターを見ている夫(とてもほしがっている)を遠くから見ているうちに、「あしたも元気とは限らない」「買ってあげないと後悔するかもしれない」と思ってしまって、気がついたら「買っていいよ。カード払いで」と言っていました。

バカだなぁ、わたし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)