なにもしていない庭から

「少しは庭のことをやりたいな」と思って、チビさんをレジャーシートに座らせてみたら、私が2~3本雑草を抜くあいだにアジサイの芽をむしりとっていました。あああ、口に入れるなよー。と言っても聞くわけもなく、今年はもう庭いじりはあきらめました。

昨年植えたすずらんが咲いています。
すずらん

チューリップは4年目。アイスみたいでおいしそう。
チューリップ

忘れな草は2回目の花です。
わすれなぐさ

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「なにもしていない庭から」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは。
    「手入れがなかなか出来ない」とおっしゃいますが、
    可愛らしい花がちゃんと咲いてるじゃありませんか♪

    わたしも、「今年はやめておこうか」と思いましたが、
    やっぱり買っちゃいました、ナスタチウムの種。
    今朝方、しっとり十分雨が降っていたので、
    くぢけなかったら(ワタシ自身が。笑)
    明日、種をまこうかと思っています。
    昨日は暑かったのに、今日は涼しい。
    気温、まるでジェットコースターみたいですよね。
    明日は種まき日和になりますように。
    そして・・・くぢけませんように(笑)。

    今年はムスカリにも手をかけず。
    芍薬やクレマチスも、自然にまかせるまま。
    ナスタチウムをまく場所も、
    いつもの年のように
    土を柔らかくしたり肥料を加えたりといった手はかけず。
    本当に手抜きで、ひたすら自然の力を信じるのみです(笑)。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      ところどころに花が咲いているので、
      雑草だらけでもそれなりに見える今年の庭です。
      なにも手をかけなくても咲いている花を見ると、
      「けなげだなー」って、感動しますね。

      クローヴさんのナスタチウム、今年はワイルドに育てるんですね。
      今年は去年より暖かそうなので、元気に育ってくれるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)