アオダモの花が咲きました。

2012年に植えたアオダモに、今年、初めて花が咲きました。

寝室で洗濯物を干していると、窓越しに、白い花がほわほわ風に揺れるのが見えます。遠目に見ると、アオダモの枝の周りだけほわわ~んとしていて、メルヘンのようです。
DSC_8618

次女が熱を出してゴールデンウィークはなにもできなかったけど、週末は庭のこと、少しはがんばりたいなぁ。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「アオダモの花が咲きました。」への4件のフィードバック

  1. コメントではごぶさたしております。
    我が家のアオダモも、今年初めて花が咲きました!(とはいうものの、今年の春が2回目なのですが・・でも植樹後最初の春は咲かなかったです)
    アオダモの花って、フワフワしてて、ユニークですよね。
    蕾の頃は「な・なんなの、これ!!??」て慌てるくらい、さらにユニークでしたw
    ウチの花はもう散って(というのか?)、今は鞘っぽくなってます。

    我が家の双子は春から1年生。
    毎日徒歩40分近い登下校ですが、2人でてくてく歩いて通学しています。
    ちゅーすけさんちのご長女さんも、あと数ヶ月後には入学ですね。
    それまでご長女さんとの「園児」生活、楽しんでください。

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      双子ちゃんたちのご入学、おめでとうございます。
      私は保育園の年間計画に「卒園式」と書いてあるのを見るだけでウルルとしてしまうほどなので、ランドセルを背負った娘を見たら号泣してしまうかも(笑)
      年長さんはいろんな行事があって、毎日大忙しで楽しそうです。

      さてアオダモ、私は花が咲いてから気づいたので、つぼみは見てないのですけど、
      さやになってるってことは、豆ができるのかなぁ。
      おもしろい木ですね~。来年はぜひつぼみも見たいと思います^^

  2. お返事ありがとうございました。
    アオダモの花、続報です。
    「鞘みたい。種ができるのかな?」とワタシも思っていた”それ”は、いつのまにかうすっぺらーーくなって消え入りそうになっています。いったいなんなんでしょう・・色々謎な木ですね、アオダモ。

    ※「卒園式」の言葉だけで目が潤む・・わかりますw
     ワタシは卒園式直前、「さよなら」の言葉に弱くなりすぎて「トワイライト号引退」(当時)のニュースみただけで号泣しましたw
     

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      え、さやじゃないんだ。不思議ちゃんですね、アオダモ。
      私も花が終わったら見てみます、それ(笑)

      ふふふ、泣きスイッチが入るときってありますよねー。
      明日は我が身です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)