歩行器を買いました。

「歩行器に乗せると歩きだすのが遅くなる」と聞いていたので、5歳の娘が赤ちゃんだったころは歩行器を使わずに過ごしました。

性格的にあまり無理をしないタイプだったこともあり、ハイハイが上手にできるようになって、つかまり立ちをして、つたい歩きをして、手をつないで歩く・・・と、教科書通り、順番どおりに成長していきました。

しかし、、、次女は、、、次女は違います。

まだ7ヶ月で、ハイハイのお尻も上がりきらないうちから、つかまり立ちをしようと手を伸ばします。イスやテレビ台など安定している物ならまだしも、からっぽの段ボールやカバンなど、弱くて軽い物にも体重を預けるので、床に頭をぶつけ、泣きます。洗面所で顔を洗っていると、私の足につかまって立とうとします。転べば泣くけど、すぐにケロリとして動き回り、また転び・・・とても助けていられない・・・。

「そっかー、歩行器が必要な子って、いるんだなぁ」と、自分の子ながら、妙に納得するものがあり。3千円以内で送料無料の安い歩行器を買いました。

歩行器
まだ乗りこなせていないので、庭に出しておくとじっとしています。パパは芝生の手入れ中です。

ものめずらしいらしく、5歳の長女も乗って遊んでいます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)