リビングの模様替えをしました。

蔵上に置いていたテレビとスピーカー、オーディオ、ボスチェアを1階に下ろし、ハンギングチェアを蔵上に移動しました。ラグも、蔵上のをそのまま移動しました。
りび2

鉢カバーはデッキに置きました。これから月桂樹が入ります。
りび1

掃除は家事代行サービスのヘルパーさんが済ませておいてくれたので、事前準備なしに模様替えできて助かりました。テレビ台の移動は、義父に手伝ってもらいました。
りび4

キッチンから見ると、こんなかんじです。
りび3
テレビを見たり、遊んだりする子どもたちの様子が見やすくなりました。

スピーカーがキッチン側を向いたことで、今までより寝室が静かになりました。そして、スピーカーから出る音が、すっごくきれいに聞こえます。「天井が高いから、音がこもらないんだろう」と夫。ふだん音楽を聞かない私にも、音の違いがはっきりわかります。天井が高いと、こんなメリットもあるんですね。

ソファーを置いてしまうと、キッチンから赤ちゃんの様子が見えにくくなるので、今はまだ置かないことにしました。ほしい気持ちはあるので、1~2年後を目標に購入する予定です。

その前に、学習机ですね。テレビがなくなって、少し広くなった蔵上を、これから子供部屋らしく模様替えしていきます。どんな部屋にしようかな~。娘と相談しながら、部屋づくりを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「リビングの模様替えをしました。」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは!

    お部屋の模様替え素敵ですね~。窓の日差しとボスチェアが良く似合う。
    ちゅーすけさんちのリビングダイニングは何畳なんでしょうか?

    ちなみに私事なのですが3月に女の子が生まれました。ちゅーすけさんちと同じ姉妹です。

    子どもが小学生くらいになって部屋を汚さなくなったら素敵なソファーを買いたいなぁと想像しています。

    こども部屋楽しみにしています(*^^*)

    1. りんさん、こんにちは^^

      ご出産おめでとうございます。
      女の子でしたか~。
      姉妹でままごとをする日が楽しみですね*^^*

      うちのリビングダイニングは、13畳弱くらいだそうです。
      がらんとしているのも良かったけど、
      テレビとラグがあるのも落ち着くものですね。
      座れるところが増えて、友達を呼びやすくなった気がします。

  2. ちゅーすけさん、こんにちは。
    リビングの模様替え、雰囲気が変わって、また素敵ですね。
    お子さん達の遊んでいる楽しい声が聞こえてきそう♪
    キッチンから様子がすぐに分かるのも安心ですよね。
    音質が良くなったというのも新発見。
    お気に入りのBGMを流しながら
    お茶を楽しんだり、
    休日はゆっくり料理やご飯を楽しんだりできそう。
    素敵!

    娘さん、「自分の机」をすごく楽しみされてるのでは?
    わたしも、自分の机を買ってもらえた時の嬉しさを思い出しました。
    蔵上の子供部屋への模様替えも楽しみですね~。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      この配置にしてから、
      CDで音楽を流しながら過ごすことが増えました。
      赤子を遊ばせながら、まったり過ごせています。

      蔵上は娘の秘密基地にしてあげたいと思っています。
      完成したら、また紹介しますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)