ただただ箱が好き

ある日の会話から。
「きのうの夜、猫エサの箱(未開封)にアイパッドを乗せてゲームしてたら、がっちゃんが離れなくてさ~」と夫。
「あら、箱に入っててもエサってわかるのか。かしこいね、がっちゃん。」と私。

しかし、じつは猫エサの箱だとわかっておねだりしていたわけではなく、
がっちゃん3

箱に入っているものを見ると、なんでもエサだと思ってしまうだけなのではないかと、石けんを買った日に気づきました。
がっちゃん1

他の猫たちがエサじゃないと気付いて離れていく中、がっちゃんだけはしつこく箱にスリスリしています。
がっちゃん2
とりあえずおねだりすれば、なにかもらえるかもしれない。って思ってる?

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「ただただ箱が好き」への3件のフィードバック

  1. はじめまして、黒猫を飼うものです。
    家を建てるにあたって、猫と暮らす工夫をお聞きしたく、コメント致します。

    猫のトイレや部屋に関して、なにかいい案があれば教えて頂きたいです(^o^)

    1. はじめまして、黒猫さん
      おうちの新築、おめでとうございます。

      わが家を建てるにあたって考えたことについては、
      「猫と暮らす家 間取り」という記事にまとめたことがあります。
      http://hirayalife.everyday.jp/category/house/layout/

      あらかじめ猫トイレの場所を決めて、換気扇をつけるのはおすすめです。
      換気扇は高い位置ではなく、低めにするとトイレの砂埃を効率的に屋外に排出できると思います。

      猫さん専用の部屋を作られるようでしたら、可能な限り快適に、夏は涼しく、冬はあたたかくいられるように工夫されてください。
      うちはまだまだ、猫さんにとって快適な部屋ではないようなので(蔵ですしね)、猫用に小さいコタツを入れてやろうかと思っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)