慣らし保育のスケジュール

12月から職場に復帰するため、ただいまベビーは慣らし保育で保育園に行っています。

猫たちは久しぶりに静かな日向ぼっこの時間を過ごしているようです。
猫の日向ぼっこ

慣らし保育は、担当の保育士さんと相談して、1ヶ月かけることにしました。
1週目 8:00~11:00(3時間)
2週目 8:00~12:00(4時間)
3週目 8:00~15:00(7時間)
4週目 8:00~16:00(8時間)
※各週4~5日続けて預け、同じ時間に迎えに行く。

うちの娘たちはふたりとも8月生まれで、上の娘のときは9ヶ月休んで4月に職場復帰したのですけど、慣らし保育なしだったので暮らしが軌道に乗るまでが大変でした。(3月後半は園が忙しくて対応できなかったのです。)

だから今回の慣らし保育はベビーのためというより、自分のためです。時間をもらって、その間に家の片づけをしたり、職場に顔を出したり、歯医者に行ったり、美容院に行ったり、健康診断を受けたりして、復帰への助走をしっかりしておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)