LED持ち運びできるあかり

5年前、新米ママだった私は、夜中の授乳のために小さな灯りをいくつも購入しました。アヒルのかたち、カエルのかたち、ボールのかたちでオルゴールつきのもの、色が変わるものなど、さまざま試してみて、最終的に落ち着いたのが、無印良品の「LED持ち運べるあかり」でした。

それからずっと、わが家の寝室で常夜灯として使用してきました。震災で停電があったときも、ずいぶん助けられました。

このたび、再び夜中の授乳が必要になって、充電時間が短くなっていることに気づき、もう一度新しいのを買いました。

並べてみてビックリ!明るさがものすごく違っていたのです。
持ち運べる灯り
左が古いほうで、右が新しいの。写真では古いのも十分明るいですけど、肉眼で見るとかなり違います。ひとつしかなかったときは気付かなかったけど、LEDって、こうやって徐々に暗くなって寿命を迎えるんだな~と、実感したのでした。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「LED持ち運びできるあかり」への2件のフィードバック

  1. 平屋を建てようかと、何かと参考にさせて頂いてますm(._.)m

    宜しければ、土地の坪数を教えて頂けないでしょうか?

    1. たっくんさん

      ご参考にしていただきまして、ありがとうございます。
      土地は、約100坪です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)