宿根カスミソウ

昨年6月に植えた宿根カスミソウが、いい感じに大きくなってきています。
宿根カスミソウ

苗1株でこのボリュームです。もっと買いたかったのに1株しか売ってなくて、また買い足そうと思っていたのですけど、こんなに大きくなるとは。1株しか買えなかったのは、むしろラッキーだったのかも。

楽天の千草園芸というお店で買いました。

宿根カスミソウ ピンク
現在、白は売り切れのため、ピンクにリンクを貼りました。同じページに白も残っているので、また買えるようになると思います。

こちらは、同じエリアの昨年6月の様子です。

デルフィニュームとカスミソウで、花束のような一画にしたいと思ったのでした。残念ながら、デルフィニュームは当地の冬を越せなかったみたいです。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「宿根カスミソウ」への6件のフィードバック

    1. hiroさん、おはようございます^^

      繊細な見た目ですけど、予想以上に育てやすいです。
      ぼかし効果(?)で雑草も目立たないのもいいところです(笑)

  1. カスミ草って、宿根もあるんですね。
    「多年草」ていうイメージが強いです。勉強になります!

    デルフィニウムはそちらではダメでしたか・・
    こちらの地域ではお庭に毎年咲いているのを見かけるので、寒さに弱いのかな。
    「自分が好きで植えたい花」と「自分が住んでいる地域」との適性がないとき、かなしいですよね。でもこればかりは仕方ない・・

    ※そういえば、ネモフィラの芽、その後元気ですか??

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      カスミソウ、昨年植えたときはあまり花がつかなかったので、あまり期待してなかったんですけど、今年は根の力強さを感じます。

      ムガ虎さんの地域では、デルフィニウム、気候に合ってるんですね。
      こっちでは花屋さんでもほとんど切り花でしか見かけないので、むずかしいんだろうな~。花は気候に敏感ですね。

      ネモフィラは、地植えしたらもうどれがネモフィラだかわからない状態でしてーー;枯れたか、雑草にまぎれたか・・・いずれにしても私には難しかったみたいです。。

  2. 始めまして、kureha3と申します。

    我が家のカスミソウも立派に咲いております。
    ただ、風の通り道に咲いているもので、まっすぐに伸びず
    こんにちは~状態になってしまってるのが、残念です。

    1. kureha3さん、はじめまして

      うちのカスミソウも、今日の雨で重くなったのか、こんにちは~ってなってしまいましたよ。
      いい状態は、なかなか続かないものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)