デッキになんかいる

ほら、あの、水で濡れたようになったあたりに、なんかいますよ。
デッキになんかいる
あれは、カエルですよ。光に集まる虫を食べに来てるんですよ。

しばらく観察していて、このあと、「カエルの口の中、ピンク色だった!」と教えてくれました。それはすごい。私はカエルの口の中を見たことがないです。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「デッキになんかいる」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。

    仲良く並んでいる背中がワクワク&ジーっと楽しそう♪
    娘さんと猫ちゃんたち、いろんなおしゃべりをしているんでしょうね。
    ワタシ、時々マジメに思うんですが、猫って絶対喋れますよね。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      そういえば、ずいぶん前に「動物のお医者さん」というマンガで、「将来は小学校で動物語の教育が始まって、犬や猫と話せるようになる」という1コマがあって、「ほんとうにそうだったらいいなー」って大真面目に憧れたことがあります。(そしていまでも「そうなったらいいな」って本気で思ってます。)

      私の耳にはただ「にゃー」としか聞こえないけど、猫語がわかったら楽しいだろうな~。近所の犬が吠えてるのも、なにを言ってるのかわかったら面白そう。だけど、、、秘密にしておきたいことまで話しちゃったら、、、困っちゃうかも?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)