ネジバナ

ある日、仕事から帰ると、その日ふたりで家にいた夫と娘が花束を作ってくれていました。
花束1

そのへんに咲いている花を集めて、ストローに挿した、それはそれは小さな花束でした。これをふたりで作ったのかと思うと、なんだかじわっときました。
花束2

「このピンクのって、ネジバナ?どこで見つけたの?」と聞いたら、「芝生にはえてた」だって。うちの庭、芝生じゃなく野原(のっぱら)になってる?

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「ネジバナ」への2件のフィードバック

  1. なんてかわいらしい贈り物!
    ストローに挿すとろこがまたグッドアイディアですね♪

    余談ですが、
    子どもの花つむ姿や庭仕事する姿って、すんごい萌えませんかw
    ワタシはムスメ達が庭で水あげたりトマト採ってる姿をみて
    「子どもと庭ってなんでこんなに似合うんだろ・・」て萌えてますw

    ※あ、ネジバナって何故か芝生によく生え出すらしいですよ。
     公園でも芝のとこにしか咲いてないのをよく見ます。
     

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      おぉ、ネジバナは芝生が好きなんですか!
      うちの芝生が、ネジバナに認められたと考えると嬉しいですね^^v

      私も、娘が庭で水やりしたり、花摘んだりしてると萌えます。
      あと娘+パパにも、萌えます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)