調味料が多い・・・。

昨日、冷蔵庫の中身を移し替えていて思ったことは、

「調味料が多いなー」です。
冷蔵庫の中身

結婚したばかりのころは、焼き肉のたれとかドレッシングとか手作りしてたのですけど、買ったのはやっぱりおいしいし、手軽で・・・いつのまにか増えていました。

で、改めてこの量を見ていると、少しは工夫して数を減らすべきかな、と思いました。

コンデンスミルクは牛乳と砂糖で代用できそうだし、フルーツソースとジャムもキャラがかぶっています。タルタルソースだって、すぐ作れそう。焼き肉のたれやドレッシングは、手作りしたほうが丁寧に暮らしてる感じがするし、節約にもなりそうです。

とりあえず、使いきったところから買い足さないようにしてみようと思います。がんばれるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)