固定資産税の減額規定適用等申告書

今年は郵送で提出しました。

昨年も書いたはずなのに、まるで記憶がなくてブログの過去記事を見たり、書き方を検索したり、市役所に電話で聞いたりしました。

ネットで書き方を検索してみたら、市町村によって様式がかなり違うんですね。

うちの市は「納税義務者」が書類を提出することになっていて、所有者が2名であっても夫の氏名と印鑑で届け出ればいいそうです。で、別に「所有者」を書く欄があり(これがちょっとめずらしい)、「所有者氏名」のところに2名分の名前を書くようになっています。

申告の締め切りは、3月20日だそうです。

わが家は今年から固定資産税を分割納付にしていて、現在は年に4回12,000円ずつ支払っているのですが、減額がなかったら2倍なので、けっこう大きいです。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)