新旧・猫の爪切り

猫の爪を切ろうと思ったら爪切りが見当たらず、2~3日探したけどガマンしきれなくてホームセンターに行きました。

ホームセンターでは猫の棚に爪切りが見当たらず、そばにはなぜかウサギの爪切りが売られていて、「う~ん、いちおう犬用も見てみるか。兼用かもしれないし。」と思って犬用の棚を見たら、犬の棚に犬用の爪切りと猫用の爪切りが並んで売られていました。軽く「なんでっ!?」と思ったけど、店の人にはなにも言わずに買って帰りました。

帰宅後、さっそく古い方の爪切りが出てきました。買うと見つかるよねー。あるあるだよねー。
nekotumekiri
黒いのが古い爪切りです。猫を拾ってすぐに買ったから、8年半使ってます。新しい爪切りは少しカーブがついていて、爪が短めにバッサリ切れるのですが、慣れているせいか古いほうが使いやすいです。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「新旧・猫の爪切り」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    がっちゃん達に、これまでの、ちゅーすけさんのお膝の上で
    お行儀よく爪を切ってもらっている姿が目に浮かんできちゃいます。

    我が家に、通い猫ができました。
    先に知り合いになったのは、わたしの父親なのですが、
    近頃はわたしの方が仲良しです。
    初めの頃は「ニャー」の一声も聞かせてもらえませんでしたが、
    この頃は玄関戸越しに気配を感じると 「ニャー」。
    こちらも「ニャー」と呼びかけると、あちらからも「ニャー」。
    ネコ語を話せるようになるのも、夢じゃないかも!?と
    密かに期待していたりなんかします(笑)。
    このニャンコさん、目がステキなんですよ。
    色が薄いブルーというか、ラベンダー色というか。
    あの目目でジッと見られたら、、、降参です。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      呼びかけると、答えてくれる猫ちゃんなんですね~。
      コミュニケーションがとれるってステキです。
      誰かにかわいがられて、いっぱい話しかけてもらってる猫ちゃんなのでしょうね。

      うちの猫たちは、猫だけで過ごす時間が長いせいか、話しかけてもあまり返事しないんですよ。
      「エサ~」「出して~」「入れて~」など、命令するときだけ鳴きますーー;
      あと、寝てるとき抱っこすると「いや~」って言います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)