お弁当持って

週末、ドラえもんの映画「新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」を観てきました。
dora
犬のペコがとってもかわいかったです。ママに「飼ってもいいわよ」と言ってもらえた時の嬉しさ、のび太と一緒に「やったー!」ってなりました。

さて、映画の前後には外食することが多いのですが、今回は雪で渋滞する可能性があったので、車の中でも食べられるようにお弁当を持って行くことにしました。

早くでかけたくて落ちつかない娘に、できるだけ手伝わせて間を持たせます。(卵をかき混ぜる、ウィンナーを串にさす、卵焼きを切る、箸袋に箸を入れる、など。)
bento3

「好きなものだけ入れていいから」と、つめる作業も自分でやらせました。
bento2

おままごとでいつもお弁当を詰めているせいか、なかなか上手です。
bento1

けっきょく渋滞はなく早めに到着し、駐車場でお弁当を食べてから映画を観に行きました。娘はお弁当を完食して満腹で、映画館でポップコーンやジュースをねだられることもなく、それゆえポップコーンやジュースをこぼす心配もなく、途中でトイレに立つこともなく、大人も落ち着いて快適に映画を楽しむことができました。

外食費も減らせるし、これからは休日もできるだけ弁当派でいこう!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)