冷蔵庫を買う

新しい冷蔵庫を検討中です。候補は日立R-G4800Dと三菱MR-JX48LX


日立R-G4800D-XT


三菱MR-JX48LX-RW

とはいっても、ほとんど三菱に決まりです。ウチの床や扉とほとんど同じ見た目オートクローズ引き出しを開けるときのスムーズさがポイントです。引き出しのスムーズさは中にモノが入って重くなるとあまり気にならなくはなりそうですが、第一印象(日立は軽く感じた)は大事です。

今使っているのは東芝で容量は270ℓくらいです。家を建てたときは冷蔵庫を大きくするつもりなどなく、次も小さめの冷蔵庫になるだろうと思っていたのに、大きいのが欲しくなってしまいました。サイズ的に、横幅は大丈夫なんだけど、奥行きがちょっとキツイ。今の冷蔵庫より10cm出っ張ってしまうことになります。邪魔になりそう。だけど欲しい。で、たぶん買う。今日買う!・・・・よてい。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「冷蔵庫を買う」への4件のフィードバック

  1. いつもこっそり楽しみに拝見しております♪
    冷蔵庫、うちも昨年三菱の520の白を買いました。
    音が静かで使いやすいですよ。高級感もあります。ほんとは家族4人なのでもう一回り大きいのが欲しかったのですがスペース上断念。でもこれで良かったかな。
    一つ気になるのは氷ができる入れ物が浅くて、勢いよく引き出すと氷が奥に落ちてしまいます。他社も似たり寄ったりでした。なんでだろ?

    1. りょうかさん、こんにちは^^
      コメントありがとうございます。

      昨日、三菱の冷蔵庫を注文してきました。
      受注生産で、3月下旬に届くそうです。楽しみです^^

      あ、氷。
      たしかに、実家の冷蔵庫でも、職場の冷蔵庫でも、
      けっこうこぼれちゃってるのを見かけます。
      引き出しのカタチに問題があるのかな?
      メーカーさん、工夫のしどころがまだ残ってますね。

  2. コメント、おひさしぶりです。
    ブログお引っ越しおつかれさまでした!
    以前私も経験があるのですが・・
    あの「ある日突然くるプロバイダからの連絡」、イヤですよね・・
    ワタシもずいぶん引っ越しに苦労した記憶があります。(ただし「ブログ」以前の「個人HP」の時代・・10年以上前のことですw)

    さて、本題ですが。
    あの冷蔵庫、とうとうお別れなのですね!
    以前「冷蔵庫の位置的にドアの開く方向は気になりませんか?」とおうかがいした際、
    「この冷蔵庫に思い入れがあるので・・」とおっしゃっていたので、お別れはそれなりに切ないものなのだろうな、とお察しします。
    て、あれ?あの冷蔵庫て、無印じゃないんですね!?てっきりあのデザインは無印なのかと・・東芝もああいうデザインがあるんですね!
    最近のは節電タイプになってていいらしいですよ♪(冷蔵庫の電気代てエアコンの次に高いらしい)
    届くの楽しみですね~♪

    1. ムガ虎 さん、こんにちは^^
      新ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

      現在、新ブログに移行した記事が500件、
      旧ブログに残っている記事が500件で、ちょうど50%くらいです。
      以前から、庭のカテゴリーは整理したいと思っていたので、
      いい機会だったかもしれません。残りも楽しんでがんばります^-^

      3ドアの冷蔵庫を買ったときは、本当に嬉しくて、はしゃぎました。
      それまで、学生時代に先輩からもらった2ドアの冷蔵庫でしたから、
      (冷蔵庫だけじゃなく、鍋も食器も、ざるやボウルも、もらい物でした)
      社会人になって自分のお給料で好きな家電や食器をそろえていくのが、楽しくて。
      その後、結婚して、最初の引っ越しは、業者ではなく友達がやってくれて。
      そんなわけで、この冷蔵庫には、ワクワクした思い出がいっぱいあるんですよねー。若かったなーと(笑)

      新しい冷蔵庫は、新しい生活への一歩です。届くの、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)