勉強好きな子、か。

寝室の新しいパソコンデスクを一番活用しているのは、娘です。
kodomo (1)

なんかおとなしいなーと思うと、ひとりで字の練習をしたりしています。
この日は夫が蔵上でCD(聖飢魔IIの)を聞いていたので、「ちょっとうるさい」と言って耳当てをしながらドラゼミをやっていました。

kodomo (2)

小さいころって、勉強が好きな子が多いような気がします。それがいつのまにか、嫌いになって、大嫌いになって・・・「勉強しなさい」って親にしつこく言われて。

このまま、少しでも長く「べんきょう、すきなんだー」と言える期間が続くといいなーと思いながら、できるだけ口出ししないで見守っています。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「勉強好きな子、か。」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。ブログのお引っ越し、大変ご苦労さまです。どうがお疲れにならないようになさって下さいね。こちらは、相変わらず、更新が滞っていますが、引渡しが間近に迫ってきました。いよいよですが、まだ実感が湧かず、引っ越しを考えて、憂鬱になったりしてます(汗)。。。どうか、こんな、はは猫ですが、今後とも宜しくお願いします。リンクのアドレスを新しいものに変更させて頂きました。

    1. はは猫さん、おはようございます。
      リンクの変更ありがとうございます。

      家づくりで最大の難関は、引越しですよね・・・。私も、思い出しただけで気が遠くなりますーー;
      家財が家に入りきらずに、庭積みでしたから・・・その後、すべて捨てましたし・・・。

      なにもお手伝いできませんが、猫ちゃんたちのためにもがんばってください。応援してます><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)