今年の雪かき

娘が雪かきデビューしました。
雪かき1
子ども用のスノーダンプは、数年前に知り合いからもらったもので、今年は本格的に活躍しています。

雪かき2
雪を集めたら、パパと並んで近所の空き地に捨てに行きます。

この家に越してきた最初の冬は、2歳。私がおんぶして雪かきをしたり、エンジンをかけた車の中で待たせたりしていました。
3歳だった昨年は、家の中でテレビを見て待たせました。
4歳の今年は、もう立派な戦力です。

雪かき3
大きくなったなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「今年の雪かき」への2件のフィードバック

  1. はなです~

    こんにちは。
    こんな小さなスノーダンプもあるのですね
    ホントいい戦力になってますよ。
    今年の鳥取は雪がほとんど無くて、雪かき一度もしていません。降っても雨に変って消えてしまいました。鳥取で生活し始めて30年あまりこんな事はまずありませんでした。まあはな雪かき下手なので雪ない方がいいですけどね(笑)子供達が小さい頃小山を作ってミニスキーしたりカマクラ作ったり、冬の楽しみでした。雪がないのも少し淋しいモノです。東京は大変なことになってますね~異常気象なんですかね。

    1. はなさん、こんにちは。

      鳥取はけっこう雪が降るイメージがありますけど、
      今年は雪が少ないんですね。

      うちも、今日は父子でかまくらを作ったりして遊んでいたようです。(私は昼寝してましたが)
      冷えた手足で、とても楽しそうにしていました。

      東京の雪は心配ですね。
      ほどほどの雪なら、楽しいものなんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)