シロクマの赤ちゃん

週末、早起きして男鹿水族館に行きました。
9時台に到着したら、まだ駐車場はガラガラで、シロクマ赤ちゃんのいるところもすいていて、遊んでいる姿をゆっくり見ることができました。

シロクマの赤ちゃん(名前はまだなく、6月に決まるそうです)は、おもちゃの残骸らしい青いプラスチックを追いかけて、走る走る、あっちへダダダ、こっちへダダダ、雪で滑ってズズズ、とても活発に動き回っていました。
6
やがて水におもちゃを落として

7
「あ~」という表情をしたり、

8
やっと拾い上げたおもちゃを母さん熊に隠されてしまったり、ほほえましさ全開でした。

すごく混んでいるのを覚悟して行ったので、ゆっくり見られてよかったです。

ご参考までに、父さんシロクマのごはんタイム(11:40~)と、母子シロクマのごはんタイム(13:30~)に合わせて来るお客さんが多いようで、そのころには駐車場はいっぱいになっていて、駐車場が空くのを待つ車が行列になっていました。早めに入館するか、閉館近い時間のほうが、ゆっくり見られると思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)