野生のクロモジ

去年、庭木で造園屋さんと相談していたとき、クロモジを植えたいコトを伝えたら、クロモジならその辺の山にいくらでも生えていると言われました。そう言われても、勝手に山から取ってくるわけにも行かないし、どんな風に生えているかとか全くわからないし、どうにもなりませんでした。無駄な情報ですw

それが今ではわかります。庭に植えたおかげで、芽がでて花が咲いて葉っぱが開いていく様子を見ています。山道を歩くと「あ、クロモジ」なんて言ってます。これがホントにいくらでも生えています。あっちにクロモジ。こっちにクロモジ。雑草のように生えています。高かったんだけどなあ。いい形に育っているものもあって、お持ち帰りしたい気分になることもあります。もちろん持ってきませんよ。

先日、公園の裏山の水辺でクロモジを見つけました。ここの水はこの時期、青く澄んでいます。青い水を背景に撮ってみました。
5
背景をぼかしてあるので、水が透明かどうかまではわからないですね。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)