2012年冬のボーナスの使い道

同時期に生命保険の無事故戻し金があったのを含め、2012年の冬のボーナス的収入は114万円でした。
もともとボーナスはざっくり80万円で計画していて、全額貯蓄の予定でしたから、「これなら定期、100万円にできるなー」とも思ったのですが、貯金は予定通り80万円にして、差額で「いつかは買おう」と思っていた家具を買うことにしました。

柏木工のボスチェアと、

柏木工 ELC51W ボスチェア ウォールナット材 ポリウレタン塗装 張地ランクA

サロンテーブルです。

柏木工 JLT61W サロンテーブル ウォールナット材 ポリウレタン塗装

夫がネットで見つけて一目ぼれし、新宿にあるショールームまで実物を見に行ってますます気に入り、さらに私も一緒に行って座り心地や木の質感、生地ランクなどを確認し、「いつかは買おう」と合意したものでした。ついに注文しましたよ!

ついでにキッチンの照明も新しいのを注文しました。

ハーモニーシーリングランプ

というわけで、2012年冬のボーナスは、
貯蓄 80万円(懸賞金付き定期預金へ)
旅行  8万円(東京1泊、上野動物園+サンリオピューロランド)
家具 26万円(アクリル箱、ボスチェア2脚+サイドテーブル、キッチンの照明器具)
という使い道になり、「貯める7割:使う3割」になりました。

家具は受注生産なので納品まで1ヶ月くらいかかります。届くのを楽しみに、寒波を乗り切りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)