リビングを限りなく広く使う

現在のリビングの様子です。お正月で子どもが集まったので、ダイニングテーブルを隅に寄せ、遊べる場所を広くしました。
d
風船バレーをやったり、プラレールできかんしゃトーマスを走らせたり、積み木を並べたり、粘土をこねたりと、全力で遊びました。猫は子どもの声が聞こえていると蔵の中から出て来ません。そして帰ったとなればすぐに出てきます。猫にとっても「うちの子」「よその子」というのはあるみたいです。

こちらは蔵上から見た様子です。
e
パソコンは、カウンターだと位置が高すぎて見えないため、テーブルの上に移動させました。バンダイチャンネルで配信している「仮面ライダー響鬼」を見せたら、怖すぎて大人でも「ぎゃー!」と叫ぶほどでした。かつてこの番組が子供向けとしてテレビで放映されていたとは・・・。こわいよ。。

甥っ子、姪っ子たちが帰ってしまった今もまだ、テーブルとパソコンの配置はこのままです。「ネットカフェみたい」「パソコンが見やすい」と夫に好評です。ただ、キッチンから遠いため、料理を持って歩く距離が長いです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)