今週末、妹夫婦の家が上棟します。

今週、妹夫婦の家が建ちます。2階建てですが、わが家と同じ営業さん、現場監督さんが作る「姉妹ハウス」です。

スイッチや玄関照明の位置など、わが家の失敗をよ~く知っている妹夫婦が、どんな家を作るのか、とっても楽しみです。

というわけで(?)本日は上棟にちなんで、昨年7月に撮影したわが家組み立ての様子を、動画で再公開します。当時、夫がすご~くがんばって作った動画なので、たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。(※音なしです。)

動画で楽しむ組立工事(1)約15秒

動画で楽しむ組立工事(2)約40秒

姉妹ハウスの上棟には、私たちも立ち会わせてもらう予定です。
姉宅(=うち)は真夏のカンカン照りのすっごく暑い日に上棟したので、汗だくで上棟打ち合わせをやりましたけど、妹宅では「真冬の上棟で寒かったね~」って思い出になりそうです。

お天気に恵まれますように。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)