雪が積もる季節になりました

今朝庭を見るとうっすらと雪が積もっていました。まばらな芝にまばらに雪が。
7
コレくらいの雪なら白くてキレイだねなんて言ってられるんですけど、去年みたいな大雪は勘弁してほしいですね。地球温暖化は困るけど暖冬は希望します。

クリスマスローズにもふんわりと雪が積もっていました。
8
春先に友人のところからもらってきたものです。これって、いつ花が咲くの?いまだに花をつける気配がありません。

外の気温はすっかり冬になってしまいました。最低気温が一桁前半の日が続いています。車に乗っていると、「気温が下がっています」とわかりきったことをアナウンスしてくれます。

もうすぐこの家に住み始めて2度目の冬がきます。っていうか、もう冬か。今年は2台あった車を1台にしたので、雪かきをしなければならないスペースは減っています。なので去年よりは楽なはずなんです。これで降雪量が少ないとさらに楽なんですけどね。子どもは早く積もって欲しいみたいなことを言ってますw
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)