コレって芝ですか?

うちの芝生エリアに芝のフリして生えている草があります。あきらかに暑さに負けているまわりの芝とは様子が違っていて、ここ最近の暑さにも負けず青々としています。さらに、草が横に広がって、広がった先に種らしきものができています。
12
画像の下の方にかたまって写っている草がソレです。

芝ならそれでいいし、芝じゃなかったとしても芝生に見えればそれでいいです。でも、地面にへばりつくように広がって、雑草のように生えている株もあります。やっぱり雑草か?w ウチの西洋芝は枯れて茶色くなっている部分もあるし、生きている芝草も針のようにやせ細っているので、いまだにスカスカです。そんな芝を近くで見ていると心もスカスカになってしまいます。緑のカーペットはまだまだ先だなぁ。

先週の週間予報では、今週は気温が下がりそうだったんだけど、まだまだ暑い日が続きます。それも今年一番の暑さになりそうです。芝にはつらい日が続くなぁ。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)