田沢湖でカヌー

夫がモンベルのカヌーイベントに参加するというので、田沢湖に行ってきました。
1

キャンプ場は緑がいっぱいで涼しく、湖は水が透きとおって青かったです。
2

夫がカヌーに乗っているあいだ、私と娘は遊覧船に乗りました。(40分で大人1,170円。3歳は無料でした。)
3

「シロクマも外を見なさい」
4

遊覧船を降りてソフトクリームを食べたあと、白鳥ボートに乗りました。(30分で1,500円。自分でこぐのに遊覧船より高いとはビックリ)
5

魚がボートについて泳いでいました。エサをもらえると思っているみたいです。岸で売っていたエサを買ってくればよかった、と思いました。
6

家を建てるとき、夫は「じつはカヌーを買いたいんだよね」と言って、カヌーが蔵に入るかどうか確認していました。蔵の階段下に壁を張らなければ、カヌーを収納できる長さを確保できるかも・・・というところまで話は進みましたが、結局、蔵階段の下は内壁を張ることにしたため、カヌーを入れる幅にはなりませんでした。部屋の形がいびつになると、掃除が大変だからという理由です。

その後、収納できなかったらカヌーを買うことはないだろうと安心していたのですけれども、モンベルのカヌーは、折り畳み式でコンパクトに収納できるらしく、そして20万円以内で買えるらしく、夫はカタログを見て目をキラキラさせています。

カメラにギター、こんどはカヌー?・・・宝物、多すぎと思う。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)