食洗機に収まりやすい皿を探して

新居では新しい食器をそろえたいけど、どういうのを買えばいいのかな。

こういうことって、住宅メーカーも教えてくれないというか、「お客様の好み」で片づけられてると思うんですけど、定番の食器なら、「こういうのが食洗機にはピッタリですよ」という情報があればいいなーと、ずっと思っていました。

というわけで、今回は新居用にそろえた食器の中から「食洗機にピッタリなお皿」を紹介します。
7

このお皿は、無印良品のボーンチャイナ23cmプレートです。6枚まとめ買いもできるし、1枚でも購入できるので、割れてしまったときに買い足せるのも魅力です。

お皿は、6枚そろえるのがおすすめです。
6枚あれば、夫婦で3食。お客様があっても、夫婦2組まで対応できます。

8
うちの食洗機(パナソニック製)も、お皿が6枚入るように設計されているみたいですよ。

わが家でも、まだ飯椀や汁椀など、うまく食洗機に収まるのが見つかっていない食器もあり、これからも時間とお金をかけて探していく課題になっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村
クリックしてもらえると、ランキングの順位とブロガーのモチベーションが上がるしくみです。いつも応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)