失敗 3

旧宅で不便を感じなかったために、新居で「あれ?」となったところがあります。
それは、お風呂場のシャワーと蛇口の切り替えのところ。
6
シャワーを使っていると蛇口が使えず、蛇口からお湯を出していると、シャワーを使うことができません。

旧宅では、シャワーと蛇口が両方使えるタイプでした(水勢は落ちますが)。家族3人で同時に浴室に入り、どちらかがシャワーで髪を洗っているときに、もうひとりが蛇口のお湯で顔や体を洗うことができました。子どもと二人のときも、蛇口から水をちょろちょろ流して遊ばせているうちに洗髪していました。不満がなかったので同時進行できない不便には気づかず、要望にもなりませんでした。

現在は時間差で入浴していますが、「ママがいない!」と気づいた娘が泣いてしまったり、娘と二人で入浴するときに間が持たなくて洗髪をあきらめたりと、小さな不便を感じています。

娘がもう少し成長したら、こういうところも不便ではなくなるでしょうけれど、もし建てる前に気づいていたら、いま楽だったなーと思うところです。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)