失敗 2

「わが家の残念なところ」2つめは、洗面所です。

パッと見は、整然としています。
1

蓄暖を置いているおかげで、朝でも夜中でも洗面所はポカポカです。
2

しかし、ドラム式洗濯機の扉を開けると・・・
3

蓄暖にぶつかって、洗濯機の扉が完全には開きません。
4

設計前に洗濯機の寸法を測ったけど、扉を開けた時のサイズまでは測っていなかったのです。洗面所で予洗いをして、そのままポイッと洗濯機に放り込みたいと思ってこういう配置にしたので、その動線には満足しているのですが、洗濯機を使わないときに扉をあけっぱなしにできないのは誤算でした。10年くらいしたら洗濯機も買い替えのときが来ると思うので、そのときこそ洗濯機の大きさに注意したいと思います。

「わが家の残念なところ」次回はバスルームです。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)