失敗 1

みなさんこんにちは。がっちゃんです。
ところでピント、ずれてませんか?
5

え?主役はあっち!?
6
はい。わが家の残念なところ第一弾は、この屋外コンセントです。屋外コンセントはあると便利だから多めに・・・という先輩ブロガーさんの記事を読んで、デッキの左右にこういうコンセントをつけたのですが、位置がちょっと低いんです。

位置が低いので、コンセントから電源を取るとき、「穴を見ながら差し込む」ってのができません。
7
現場監督さんに「コンセントが差しにくい」って話したけど、配線と外壁の関係上、修正はむずかしいようでした。この高さは標準的なもので、標準的な高さというのはデッキがないことを前提とした高さなんですって。知っていたら、設計のとき気をつけてもらったのに・・・設計段階では、だれも気付いていなかったんです。

これ、デッキの屋外コンセントから電源を取っています。この演出をやろうとするときは、冷たいデッキに顔をつけて、片目をつぶりつつコンセントを差しているわけなのです・・・。(写真は12月中旬のものです。)
8

「わが家の残念なところ」次回は屋内の残念ポイントをご紹介します。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)