猫にやられた壁紙を補修してみた。

猫蔵の壁が傷ついているのを発見しました。
2

むふふ、アレを試すチャンスです。

じゃーん!!壁紙の補修キットです。
3
「住まいのお手入れ講座」でもらったのですが、ホームセンターでも売られています。(うちの近所のホームセンターでは1770円でした。)
壁紙のなおし方は、お手入れ講座で実習してきたのでためしてみたかったのです。

<手順>
1.はがれて、くしゃっとなっている壁紙をていねいに伸ばす。
2.接着剤(のり)をはみだすくらいつけて、はがれた壁紙を貼りつける。
3.水をつけてしめらせたタオルで拭くを押しつけ、平らに成形する。
(12/28 加筆しました。こするように拭くのではなく、押しつけて平らにするほうがうまくいきます。しめったタオルを使うと、はみだした接着剤は自然にタオルについてきます。)

はい!できました。
4

つい、くしゃっとまるまっている壁紙を、むしってしまいたくなるのですが、そーっと伸ばして貼れば、かなりきれいに直せます。壁紙の補修キット、おすすめです。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)