(真夏の子連れディズニー)2日目 レストラン「シェフ・ミッキー」

2日目の朝です。

7:45から入場できるスペシャルな権利を持っているというのに、起きたのは9:00近くなってからでした。ふっ。

宝の持ち腐れとは、このことじゃ……。

しかも「どん兵衛たべた~い」というので、ホテル1階のコンビニからどん兵衛を買ってきて、部屋で食べることに。

どこかで見たようなピンク色のお部屋。
DSCN2719

狭いアパートの一室でカップめんを食べる幼い姉妹(に見える)。
DSCN2722

この日は、11:30から「アンバサダーホテル」の中にあるレストラン「シェフ・ミッキー(バイキング形式だから食べ放題)」を予約していますので、朝ごはん食べずにパークで遊んでもいいと思ってたんですけどね。けっして思うようにはならないのでございます(とくに次女)。

さて、セレブレーションホテルから、バスでディズニーランドへ移動し、到着したのは10:30ごろ。昨日と同じ場所でショーの抽選(しかし今日もハズレ;-;)をし、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました。ファストパスは、19:30~20:30だったので、

(1)19:00過ぎたら「プーさんのハニーハント」に行ってみる
(2)19:35~の夜のパレードを終わりのほうだけでも見る
(3)20:40~のショー「Celebrate!TokyoDisneyland」を立ち見する

と、夜のスケジュールを決めました。

ショーの抽選とファストパスを取ったあと、「アンバサダーホテル」行きのバスに乗り、レストラン「シェフ・ミッキー」へ。ちょっとした移動でもすぐに汗をかく真夏ですから、ホテルのロビーは涼しくてありがたいです。待ち時間さえも天国に感じます。
DSCN2726

そんなこんなで11:30になりました。ほぼ一番乗りです。レストランのオープンも11:30なので、料理もすべてきれいな状態でした。
DSCN2754

席にいてもいい時間は、入場から、90分間。入場したのは11:30でしたから、なんと13:00すぎまで、ここにいてもいいんですって。夢のよう。12:00からの予約が常に満席なのは、こういうことなんだなーと思ったことでした。
DSCN2739

ドレスは脱いじゃったのよーん、べろべろべー。
DSCN2764

ミニーちゃんに抱きつく次女。小さい子の特権。
DSCN2774

なにやらウケているミニーちゃん。
DSCN2775

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、と、おもいっきりたわむれ、おなかいっぱい。すっかり甘やかしてもらいました。次女があんまりキャーキャー言うので、ミッキーが隠れちゃったりして。すっごく盛り上がったし、笑ったなぁ。

私は、ここぞとばかりに野菜を摂取。肉もデザートも、ちゃんとシェフが作った料理という感じで、とってもおいしかったです。
DSCN2755

子どもたちはポップコーンばっかり食べてました。
DSCN2752高そうなものを食べればよいものを……と言いそうになるのを、ぐっとこらえます。楽しそうだからいいんだ、楽しそうだからいいんだ。

楽しい食事の時間も終わって、時刻は13:00になりました。

午後は「アンバサダーホテル」からバスでディズニーシーに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)