(真夏の子連れディズニー)1日目PM 移動こそ暑い

1日目後半です。ディズニーランドから、ディズニーシーへ。

移動を開始した私たちでしたが、これが意外に遠い。そして暑い。暑くて逃げ場がない。と大変でした。

前回は冬だったし、ディズニーランド→アンバサダーホテル(バス)、部屋で休憩→ディズニーシー(バス)という移動方法だったので、まったく楽々だったのですが、今回はランド→シーへ直接モノレールで移動しようとしたため、モノレール乗り場まで日陰がない、モノレール乗り場には冷房がない、モノレール降りてからも日陰がない、と、ないないづくし。

ディズニーシーについてからも、アリエルのお城まではカンカン照りの中を歩くわけでして、いやはや汗だくだくでした。

そして、アリエルのお城は混んでいました。

普通に考えて、涼しそうだもんね。

前回は待ち時間なしだったアトラクション(バルーンレース)に、40分待ちで乗って、残りはあきらめることに。「また明日、ここに来よう」と言って、またモノレールでランドに戻りました。

真夏の2パーク移動は、時間と汗の無駄だと知りました・・・(涙)

1日目は、ランドだけでよかったな。

そんなこんなで、やっと、ショーの時間です。「レッツ・パーティグラ!」前から3列目、真ん中席で、とってもよく見えます。
DSCN2740

眠くなってぐったりしていた次女も、ノリノリで応援していました。
DSCN2745

踊るおにいさんとおねえさんがかっこよかったです。
DSCN2749

私のカメラ(と腕前)では全体が写らなかったのですが、公式サイトで見るとこんな舞台です。楽しかった!
1506_main_visual_name_1

ショーを見て、「やっぱり、パレードやショーを見るのが醍醐味なんだなぁ」と決意を新たにした私は、「明日も抽選に応募しよう!」と心に決めて、ホテルに戻ったのでした。(バスでホテルに戻りたいお客さんが多い時間帯だったため、バスの座席はたたまれており、20分、立ちっぱなしでした。あうあうーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)