(真夏の子連れディズニー)1日目 トゥモローランド

暑さに恐れおののきながら、そろりそろりと踏み出した、真夏のディズニーランド1日目。

前回はまっすぐシンデレラ城に向かって歩きましたが、今回は右のほうに行ってみました。右側の、白い貝殻みたいな建物の近くに行って、ショーの抽選をやってみようって思ったからです。
tdl_showlottery

見たかったのは、これ!Celebrate! Tokyo Disneyland というショーです。
1499_main_visual_name_1
ディズニー初心者で知識もない、予習もしていない私でも、「抽選があるくらいだからこれは『いいもの』に違いない」と思ったのです。

しかし抽選はハズレ・・・。

やっぱりそう簡単には当たらないよね・・・。

と思ったら、「レッツ・パーティグラ」というショーが当たりました。ショーの時間まで、暑さを避けながらてきとうに遊ぼう。

前回はまったく行かなかった、右側。そこは、宇宙っぽいエリアでした。
DSCN2709

「涼しいところで待てますよ~」という声に導かれ、どんなアトラクションかよくわからないまま、「スターツアーズ」に入場。次女の身長がギリギリだったので、ちょっと不安を感じましたが・・・涼しいから、いい。
DSCN2708

「スター・ウォーズ」の世界を3D映像で楽しむアトラクションでした。
スターツアーズ
ゆれるし、音が大きいし、だいじょうぶかなぁ・・・と心配でしたが、うちの子供たちは私よりも強いようで、ぜんぜん平気そうでした。

じつはこのあと、「スペース・マウンテン」のファストパスを取ってみたのです。けれども、ショーが終わるくらいの遅い時間だったこともあって、次女が眠くなってしまい、けっきょくこの日、ファストパスは使いませんでした。
411_main_visual_name_3

さて、「スター・ツアーズ」終了後、おなかがすいたので近くにあったハンバーガー屋さん(トゥモローランド・テラス)に入りました。
DSCN2712

DSCN2710

DSCN2716
席がたくさんあるから気楽だし、大きい店だから入り口も複数あって、入りやすいです。3日間でこの店にばかり3回も入りました。

あとで思えば、3日間で3回なんてアホみたい(笑)

せっかくだから別のレストランにも入ってみればよかったなーって思うけど、いざとなると暑い中店を探すのもイヤだったし、屋外で並んで待つのもイヤだったし、「頼んだものを子どもが食べなかったら、私が3人分食べなきゃだよね?」という不安もあり、ぜったい食べてくれるってわかってる店に入っちゃうのでした。

このあと、これまたすぐ近くにあった「スティッチ・エンカウンター」へ。
スティッチ2

あいかわらず予備知識のない私たちは、ステッチが話しかけてくることに超ビックリで、「どうなってるの?え?どういうしくみ?」「なんでお客さんと友だちなの?スタッフ?サクラ??」とリアルにザワついたのでした。
スティッチ
長女は特に、この「スティッチ・エンカウンター」が気に入り、翌日も入場することになります。2回目はまた違うストーリーで楽しめました。

さて、まだショーの時間になりません。

「シーにも行きたい」「アリエルのお城!」とせがむ子どもたちのリクエストに応え、ここでいったんディズニーシーに移動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)