(子連れディズニー)旅のまとめ

楽しめるかどうか、自信がなかったディズニーランド&ディズニーシーですが、行ってみたらとても楽しく、長女も次女も「帰りたくない」「ずっとここにいたい」と言うほどでした。

もし次回、また行くことがあったら・・・

ディズニーホテルに2泊したいですねっ!!

できれば、平日に。

乗りもの系は、夜と朝に、

日中は、キャラクターグリーティングとパレードに集中。

もしくは、ホテルの部屋で休む。という作戦で行きたいと思います。

たくさんの人が場所取りをしている、パレード。いままで、「なんで場所取りまでしてパレードを見るんだろう」と思っていたけれど、見たら、ほんとうにステキで、夢のようでした。次回は私も場所取りをして、いい場所で座って見たいな、と思います。

<持って行ってよかったもの>
R0017906-1
ベビーカー。レンタルか持参か、迷いましたが、持って行って大正解!でした。「ねむい」となったら即昼寝できたし(笑)ホテル行きのバスでも、運転手さんが乗り降りを手伝ってくれて、寝ている状態のまま移動できました。

ごはん
レトルトのごはん。子どもが「白いごはん食べたい」と言うときに、ホテルのポットで沸かした湯であたためて食べさせました。パンやおにぎりは手に入りやすいのですけれど、白いごはんってなかなかなくて。箸を忘れて、コーヒー用のマドラーで食べさせましたが・・・次回は箸も持って行こう。

今回は持って行かなかったけど、次回はレジャーシートも持って行くぞ!(パレードを見るため)

<持って行かないほうがよかったもの>

スキーウェア。一番大きい荷物だったのに・・・いらなかったです。。。

なにしろ、プリンセスが断固拒否!!

スパッツさえ嫌がって、「下に履いてても見えないから」と何度も説得して、しぶしぶという感じでした。

けっきょく持って行ったスキーウェアは、ダンボール箱に詰めて、ホテルから宅配で送り返し、代わりに、ディズニーシーのショップでミニーちゃんの防寒着を購入しました。
DSC_8759-1
6~7千円しましたが、ボアが厚くて、すごくあたたかい。作りがしっかりしていて、モノがいいなーと思いました。雪国でも問題なく、帰宅後も毎日着ています。

あと、旅行前にディズニーランドの本を買って、持って行ったんですけど、本を見ても、なにが書いてあるのかさっぱりわからなかったのです。一度行ってみて、それから本を見たら、少しはわかるようになっていました。

なので、本もいらなかったですね。復習用としてはいいと思いますが。

初めてディズニーに行くときは、当日もらえる地図を見て、子どもの好きなように歩かせてみるしかないのかな、と感じた旅でした。

「(子連れディズニー)旅のまとめ」への2件のフィードバック

  1. こんにちはー
    はちです
    とても楽しかったです
    旅の様子…。
    勝手に一緒に行った気になってます(^w^)

    インフルエンザは治ったのですか?
    そちらもお疲れ様でしたm(__)m

    1. はちさん、こんにちは^^

      お楽しみいただけて、よかったです^^

      いままで、どちらかというとディズニーを避けてきたのですけど、
      いろいろなところに子どもを連れて行った後だからこそ、
      ディズニーリゾートの良さを実感できた旅でした。
      なにより「かまってもらえる」というのが、一番ありがたかったです。

      長女が罹患していたインフルエンザBは、家族にはうつらず、ほっとしているところです。
      ただ、長女のクラスでインフルA罹患者が出てしまったらしいので、まだまだ気が抜けないですねー。

      春が待ち遠しいです。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)