男鹿水族館でクリスマスディナー

男鹿水族館のイベント、クリスマスディナーバイキングに行ってきました。
大人4,000円、子ども2,500円(2歳は無料)。40名限定の予約制です。

巨大水槽の前がディナー会場になります。いい雰囲気!
r0017327

冬場の男鹿水族館は午後4時でおしまいなのですが、ディナーは午後6時開始。午後5時に受付を済ませると、1時間ほど館内を見て回ることができました。

ぼーっとして、寝る気満々なアザラシもかわいかったし、
dsc_4728

魚たちももう営業を終えた感じでのんびりしていました。
dsc_4744

お料理は、フライドポテト、唐揚げ、ウィンナー、レタスサラダ、たこのカルパッチョ、ちらしずし、コーンスープ、シーフードカレー、白いご飯、ローストポークと、おうちパーティのほうがまだ豪華なんじゃ……という内容でしたけれども、子供たちは大喜び。
r0017336
お客さんは、カップルが3組、子連れ家族が8組。ほとんどうちの子たち同じくらいの年齢(赤ちゃん~小学校低学年)だったので、うるさくしても気にならなくて、子供ひとりで料理を取りに行っても目が届く近さで、楽でした。

コーンスープ大好きな長女は、コーンスープだけでおなかいっぱいになってました。
r0017334

サンタダイバーと記念写真を撮ったりもしましまたよ。
dsc_4782

この日は男鹿温泉(結の宿 別邸つばき)に泊まって、
r0017341

翌日も朝から水族館に行きました。
dsc_4818

お昼ごはんも水族館のレストランで食べ、売店でぬいぐるみや空飛ぶイルカを購入し、男鹿水族館三昧の週末でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)