今年のチューリップ

今年のチューリップは、咲いたらすぐに次女が全部つんでしまって、花瓶に活けました。花をつかんで取るので、茎が短くて、こんなかんじです。

040

つむたびに、「もっとほしい?」「もっとほしい?」と言って、手を伸ばしていっしょうけんめいつんでいました。プレゼントしてくれたんだねぇ。ママを喜ばせようと、思ったんだよねぇ。

内心「あわわわ」と思ったけど、チューリップは来年も咲くし、まあいっか。「ありがとう」と言って受け取りました。

夫も「あわわわ」という顔をしていましたが、「球根を太らせると思えば、まあいいか」と言って、次女に「きれいだね、いいね」と話してました。

花瓶のチューリップ、花束みたいですてきです。

「今年のチューリップ」への2件のフィードバック

  1. はなです!

    綺麗ですね~そんな風にいけてあると違うお花のようですね。

    そうですそうです!子育てはポジティブにですよ~
    来年は大きなお花が咲きますよ!

    いろんなパターンがあるのが子育て!何でもアリです!
    いいお父さんとお母さんですよね。

    1. はなさん、こんにちは^^

      はい!子育てはポジティブに!ですね。

      子どものやわらかい感性をそのまま伸ばしていけたらいいなーと思います。

はな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)