語録(1歳5ヶ月)

語録(1歳4ヶ月)を書いたのが1月で、そのあとすぐに語録(1歳5ヶ月)を書こうと思ってメモしていたのに、書かないままになっていました。メモをなくすともったいないので、書いておきます。

ききぃたん・・・キティちゃん

ぷーたん・・・くま全般(リラックマも「ぷーたん」でした)

どうたん・・・ぞうさん

もむ・・・飲む

だいだい・・・大根

だい・・・ちょうだい

たっけて!・・・たすけて

まめ!・・・だめ

がっこ・・・だっこ

ごっこいしょ・・・どっこいしょ

「ここよ」と言うようになったのも、このころ。
とくに、せまいところに入っていって身動きが取れなくなり、「ままたっけてぇ~」とよく言ってました。困った顔がかわいかったな。

2016年2月ごろの写真(2人とも「太鼓の達人」が好きです。)
220

1歳6ヶ月を過ぎると、どんどん言葉が増えて、メモも追いつかなくなって、記録するのをやめてしまったのですが・・・

1歳8ヶ月の現在は、

アナと雪の女王の歌を「ありの~ままの~おかかするのよ~」と歌ったり、「せんせんとおともだち」という歌を「せんせいと~おもち」と歌ったりして、ごきげんな毎日です。

でもビデオカメラを向けると歌うのをやめてしまうのよね。かわいい姿を残しておきたいんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)